ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
波止釣り ブログランキングへ
過去記事
タグクラウド
アジ   サバ   タコ   ヒイラギ  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2006年03月10日

健康診断


禁煙から約4ヶ月経ちました~とりあえず¥64、800ー煙代計算face02
まあこちらは問題なく続いています。
本はたまに読み返していますが~
禁煙セラピー
健康診断の結果が出ましたので少しそのお話をface07
まず数値がどうたらこうたら~、あまり良くないですね~
簡単に説明しますと、フォアグラ状態ですと~icon28!!(笑。

注意された測定値は?
r-GTP         125    85以下正常
尿酸            7.9   7.0以下正常
総コレストロール    228    219以下正常
中性脂肪         217    149以下正常

こんな感じですface08

そして動脈硬化の心配があるので、直ぐ済むから検査しましょうと~ 
そして結果、
血圧は問題なし、
足の血管のつまりABIは正常範囲内、
血管の硬さbaPWVは標準範囲内、
でした。
ひとまず安心?
そして、尿酸値を下げる薬を30日分出されました。

腹八分目、軽い運動、お酒は控えめにと言う事です。
そうそう、お肉を食べる時は一緒に椎茸を食べると良いそうです。

タバコはやめられたが、お酒は無理です~(ノ_・。)。
しかし、なんとかフォアグラ脱出せねば~(笑。

基本は無料だが、別検査と薬で約8000円取られました~。




 



  


Posted by かねやん at 16:55Comments(12)禁煙記

2006年02月14日

3ヶ月経過~

禁煙からちょうど3ヶ月経ちました

もう大丈夫でしょう

ファミレス入っても当然禁煙席です

肺の中はどうなっているのだろう?

間違いなく健康になっているはず

思い出すなあ~

風邪引いてどんなに喉が痛くても吸っていたあの頃~

喘息の吸引薬を吸いながらも吸っていたあの頃~

突然左胸が刺し込む事もなくなり~

バカな事をしていました

しかしお酒と釣りはやめられませ~ん(笑。

息切れも無くなったからスポーツでもしてみようかしら~(笑。

¥48600-煙代!!~(笑。

東京はぜさん、denjinさん、イラブチャーさん、も脱煙してますよね~。
確かよっちゃんも?~。
takaさん、懲りずにガンバー。












  


Posted by かねやん at 16:48Comments(11)禁煙記

2006年01月06日

禁煙53日目

正月2日夜と昨日の夜、タバコ吸ってしまいました~アガ!(痛い!)
夢でしたがー(笑。 焦りましたよー。
しかしリアルな夢で凄いショックです(寝汗が~。
今まで吸った夢など見なかったのに何故?、、、。
原因はあれです、、、、。
元旦の初詣の後に娘がブックオフに寄りたいと言うので付き合いました。
そこで見つけたのが、スティーブン ハンターの悪徳の都(上下)200円でした。
悪徳の都(上)
確か5~6年前に読んだボブリースワガーシリーズ
それの親アールスワガーが主役。
ハードボイル的な内容です(笑。
この中で凄く良く出て来るんです、、、喫煙シーンが~。
タバコと葉巻を美味そうに、、、、。
上巻を読んでこれから楽しみな下巻を、、、、、
少し読むのをやめておきます(笑。
変わりに禁煙セラピーをもう一度見直しまーす。
禁煙セラピー  


Posted by かねやん at 16:29Comments(12)禁煙記

2005年12月28日

禁煙44日目~

44日経ちました~金額にすれば23760円。
現在でもまだ吸いたい気持ちは少しありますがなぜ吸わないか?
1、折角苦労した(魔の1週間)のが水の泡。
2、煙にお金払うのがバカバカしい。
3、息切れが無くなった?ちゅうか息が長くなった?(海潜るのに良いかも~)
4、部屋がヤニで汚れない(歯もヤニが取れた)
5、家族に嫌がられない
まあ一番の理由は何といってもやはりお金です~(笑。
お酒と釣りはやめられそうにありませんが~(笑。

喫煙歴約27年、年齢と合いませんが時効と言う事で~。
今まで禁煙など一度もしたことありませんでした。
自分でも良くやめられたなあ~と思います。
やはりこの本のおかげです。
禁煙初めて3週間位は、何度もこの本を読み返しました。
これから禁煙を始める人には是非お奨めできます。
だまされたと思って買ってください。
禁煙セラピー
新年の目標に禁煙をお考えの方、、、、ガンバー。  


Posted by かねやん at 10:23Comments(7)禁煙記

2005年12月07日

3週間経過~

早いもので、禁煙から3週間経ちました。
禁断症状も大分薄れて、普段は特に問題ありません。
只、酒を飲んでいる時、今一服したら最高なんだろうなあ~等と思うときもありましたが~。
とりあえず禁煙で浮いたお金を見越して、カワハギタックル買ってしまったので~
次のヤマ場は3ヶ月後?~、何が買えるかなあ~(笑。
肺も白くなってきたかなあ?~(笑。
多分声もオクターブ上がったかも?~(笑。
続く~。
読んでよかった~
禁煙セラピー  


Posted by かねやん at 17:12Comments(19)禁煙記

2005年11月22日

体調は良いです

禁煙3日間が何とか過ぎ、
4日目~ニコチンガム2個。
5日目~ニコチンガム1個。
6日目~ニコチンガム0個。
7日目~ニコチンガム0個。
こんな状態です(笑。 体が慣れてきたようです。
只、まだちょっと吸いたい時があります~~が、大丈夫です(笑。
アメやガムにも飽きましたので、こんな物食ってます。

懐かしく思う人もいるのでは?(笑。
禁煙セラピー  


Posted by かねやん at 16:34Comments(6)禁煙記

2005年11月18日

2日目~

吸いたくて~くそ~目眩が~~~島とうがらし
ネットで見てたらこいつが良いらしい、、、早速買いました
禁煙セラピー
なになに~、開いて見ると~
本を読み終わるまで吸ってろだと~アガ!(痛い!)
もうやめてるし~(笑。
とにかく読みました~、内容はここでは言えませんが、読んで損は無かったと~、禁煙希望者にはお奨めです。
3日目~
いつもなら朝起きると膝が痛むのですが、大丈夫です。
血行が良くなったのか~? 
昼間にあくびが良く出ます。 なんでしょうか~?
しかし体調は何か良いです、深呼吸が気持ち良いです。
ガムは2個ですみました。
とりあえず魔の3日間は過ぎました~~
今後もレポートしていきます~。
一本吸ったら私の負けです、これは自分との真剣勝負だ~、
がんばれ~~~俺~~~~ファイトーーー!一服~いやッ一発~~~~~(笑。
  


Posted by かねやん at 16:02Comments(7)禁煙記

2005年11月18日

禁煙(きっかけ)

11月14日19:00 から禁煙する事となりました。
喫煙歴27年、最近ではマイルドセブンエキストラライトを1日2箱程吸っていました。
禁煙なんか全くする考えも予定もしていませんでしたが、原因はトホホな出来事です。

2ヶ月程前になりますでしょうか~、何時ものように晩飯で一杯やっている時、
息子が次の中間テストでクラス1位になったら禁煙の約束をしました。
まさかー、どうせー、なれっこないし~っと、、、、、、しかしそれが~アガ!(痛い!)
親孝行?なバカ息子が~~~くそーっ!!。
しょうがないですね~
禁煙してても吸いたいよ~♪
まずはニコチンガムを購入~(笑。
最初の夜は酒をがぶ飲みし、速攻で寝ました~。
翌日の朝、案の定二日酔い、しかしそのおかけであまり吸いたいとは思いませんでした。

このガムはっきり言って味はまずいです、説明書によると30分~60分をゆっくり噛みながらほほと歯茎にはさんでの繰り返し~。
一度吐きそうになりましたし、喉が痛くもなりました~。1個でニコチン2mgなのでマイルドエキストラライトの6,7本分ですね、かなり強いなあ~。
初日はガム5個で何とか過ごせました~、つづく~~~~~~~~~~。

  


Posted by かねやん at 10:00Comments(9)禁煙記