ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
波止釣り ブログランキングへ
過去記事
タグクラウド
アジ   サバ   タコ   ヒイラギ  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年03月07日

メバルの羅臼昆布〆

☆5つ~
よっちゃんから頂いた羅臼昆布で造りました。
何時も使う安い昆布とまず厚さが違いましたface08
凄い楽しみ~。
まずは日本酒で昆布を戻しyouさんからパクり3枚に下ろした柵のまま約1日冷蔵庫で寝かせました。
何時もは直ぐ(2~3時間)食べるので、そぎ切りにして昆布に挟んでいます。
味はもう今までのとは格別に違います、昆布の味がしっかりとしていて、噛めば噛むほどお口に広がりますicon06

後は定番になったメバルの皮の湯引きです。
ポン酢でマイウーです。

家族4人であっと言う間に完食ですface06



このブログの人気記事
2021 熱海港
2021 熱海港

ケイムラサビキ!?
ケイムラサビキ!?

シリヤケイカ狙い
シリヤケイカ狙い

カタクチイワシの海 (^_^;)
カタクチイワシの海 (^_^;)

シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)
シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)


この記事へのトラックバック
かみさんが旅行中なので、一人寂しくいただきます。今日は日高昆布でシメました〜軽く塩をふって丸一日寝かせたのでうまか〜(*^3^)/〜☆
コブジメ【夜専! 埠頭で乾杯】at 2006年03月07日 10:10
まいどおなじみの~・・・(笑) またまた昆布締めでございます(^^ゞ今回は日高昆布よりちょっとだけハイグレードな昆布をチョイス。しかし締め時間が実質3時間強だったので、いつもどお...
メバルの昆布締め【4】【Fisherman's Cafe ~Restaurant & Cafe~】at 2006年03月28日 16:28
この記事へのコメント
こんどはもっと沢山釣らなきゃですね。
お互いに!(笑
Posted by hi63 at 2006年03月07日 09:28
くぅ~、羅臼昆布かぁ、いいな(ジュル
羅臼昆布を日本酒で戻して・・・ってこれはもう王道ですな~(笑) ムチャクチャ旨いでしょうね!
皮の湯引きも添えると食感がいろいろ楽しめていいですね♪

※おいらのとこにリンク(“youさんからパクリ”んとこ~)していただいてますが、リンク先アドレスがトラバのURLになっているので、クリックしても真っ白~(笑)
Posted by You at 2006年03月07日 09:33
ありゃま~こんな事ばっかりやってます
昨日もtakaさんとこで~(笑。
Posted by かねやん at 2006年03月07日 09:44
修正どもでした~(^^)v
Posted by You at 2006年03月07日 09:59
良いなぁ~
最近、食べてないぞ・・・
やっぱり、羅臼は違うのね~♪
Posted by daisuke at 2006年03月07日 10:01
良いですね~食べたいですね~(ジュルッ
羅臼昆布もいいけど、その前に釣行したいぞ、うん(ーー;)
そんときゃ、フッコ・メバルのW昆布締めで~!!
Posted by taka at 2006年03月07日 11:38
ん~~~~~、釣れたんだぁ(笑)
宴会したいなぁ~・・・まだ寒いから桜が咲く頃に~
Posted by 東京はぜ at 2006年03月07日 16:43
梅は~咲いたか~♪
桜は~まだかいな!チョイナチョイナ~(笑。
Posted by かねやん at 2006年03月07日 17:45
4/1宴会決行!!!!
Posted by taka at 2006年03月07日 18:42
ん、4/1・・・エイ●●●・フールとか(笑)
Posted by You at 2006年03月07日 19:28
かみさんの誕生日ですが何か?
Posted by hi63 at 2006年03月07日 20:13
あれま~っ
Posted by taka at 2006年03月07日 23:10
では、奥さんも御一緒に~チョイナチョイナ~♪
Posted by 東京はぜ at 2006年03月07日 23:36
バースデー・パーチ~(笑)
Posted by You at 2006年03月08日 01:04
今帰宅です〜。
今月は忙しいです〜。
4/1ですか・・・
燃え尽きて別の人格になってるかも。
Posted by よっちゃん at 2006年03月08日 01:18
かねやんたちが、楽しみをBLOGすればよかった?
Posted by BlogPetのラビやん at 2006年03月09日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの羅臼昆布〆
    コメント(16)