ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
波止釣り ブログランキングへ
過去記事
タグクラウド
アジ   サバ   タコ   ヒイラギ  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2005年08月22日

8月20日

2005年 8月20日~21日   大潮 満潮18:37 6:02 干潮0:08
8月20日
久しぶりの東扇島 21時半頃到着~少し横風が強いです。
まずはドウツキを置き竿に、ヘチを2本出し、ビールをやりながら待ってみます。
全くアタリないので、メジナ狙いで自作プラカゴにコマセ入れて、その下に針1本ジャリメ付けて見ました。
しかし回収するとハリスが絡んでしまい、あっという間に断念(笑。 トリックサビキに変更~。
アの字もないのでチョイ投げも出す。 しかしチョイ投げも置き竿でもさびいても餌はそのまま~。

こんどは缶チュウハイをチビチビやりながら待つ~(笑。
今日は満月が綺麗だなあ~今日は釣れなくても良いのさ~マッタリー
23時頃~チャリーン(鈴音)やっと鳴りましたー、サビキです~サッパちゃんです。
今日はサッパも本命なので嬉しかった~(笑。
続いてチャリーン、竿が突っ込んでいる、もしかしてアジかあ~? タナゴちゃんでしたー。

この後サッパが3匹来て短い時合が終了~。
1時半頃、フカセ置き竿がチャリーン、やっと来ました30cmのセイコちゃん。
続いて隣の竿にも、そしてその隣も~セイコちゃんセイコちゃん~(笑。
入れ食いモードに突入~、ペナペナトラウトロッドが満月状態~(笑。
3匹ほどハリスプッツン(かなりでかい?)でバラシもあり、約1時間ほど楽しめました。
明るくなった5時頃サビキにサッパ1匹来ました、ここは最後の一発狙いでサッパの泳がせを
試みました。
ヘチ竿が微妙なしなりでピクピクしました、そおーっと聞いてみると!!!
かなり離して置いたサッパがラインを横断してきていました~(笑、、、、クソーだまされた~。
6時半撤収~。

本日の釣果=セイコちゃん8匹、タナゴ1匹、サッパ4匹~。
明るくなってわかりましたが、イワシの群れは居ますがメダカサイズでしたー。
本日のメニュー
サッパの酢〆
8月20日
ちょっと酢が利きすぎました。
セイコちゃんのナメロウ風
やはりアジの方が美味い(笑。
上のナメロウがイマイチだったので卵と片栗粉を混ぜ焼きました。
なんちゃってサンガ焼き~
8月20日
メチャマイウーでした。
生姜醤油でー。
後は昆布〆にして明日頂きます~。 残りは味噌漬けにしようかなあ~。







このブログの人気記事
2021 熱海港
2021 熱海港

ケイムラサビキ!?
ケイムラサビキ!?

シリヤケイカ狙い
シリヤケイカ狙い

カタクチイワシの海 (^_^;)
カタクチイワシの海 (^_^;)

シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)
シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月20日
    コメント(0)