ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
波止釣り ブログランキングへ
過去記事
タグクラウド
アジ   サバ   タコ   ヒイラギ  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年05月08日

すんごい風~

5月6日~7日  小潮~長潮  干潮 18:33  満潮1:58
気温 18度    風~到着時、南南西8  後半、南南西5
餌モエビ小1杯

すんごい風~

本日は息子が同行~
現地に20時半頃到着、釣場は物凄く強風~face08
仕掛け
私= キャスメバ、アルテ1000、キザクラGTR、ガンダマB、
    ハリスグラマ1,2号 針メバル王10号
息子=ダイワHS、ABU704、ドングリ電気ウキ、ガンダマB
    ハリスシーガー2号、 針メバル王10号
後ろから押されて落ちそうな強風の中、車止めにしゃがみこんで1投目
いきなりヒットー、リリースサイズ。
2投目18cm~
アタリを取るのが大変で、モエビは丸呑みされていました。
ハリをペンチで取るが折れてしまい、結びなおし~(ノ_・。)
息子も何匹か釣っている。
息子には自分で魚を〆るよう指示を出しましたが、
横目で見ると魚が暴れると同時に、自分も飛び上がってビビッテましたicon16(笑。
アタリが遠のいたのと、風がモロなので船の陰のほうへ~
hi63さん、youさんがやっていました。
22時頃少し風もおさまっては来たがそれでも厳しい。
23時頃アタリも全く無くなったので撤収しました。
息子5匹、私4匹の持ち帰り~(負けてるよ~)
18~21センチでした~。
翌日息子が夢を見たと~
自分が手術台の上で捌かれていたそうですicon28(笑。






このブログの人気記事
2021 熱海港
2021 熱海港

ケイムラサビキ!?
ケイムラサビキ!?

シリヤケイカ狙い
シリヤケイカ狙い

カタクチイワシの海 (^_^;)
カタクチイワシの海 (^_^;)

シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)
シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)


この記事へのトラックバック
5/6 (土) 19:30~23:00 / 東扇島 / 曇 / 強風・小潮まぁ半分覚悟はしてました。予報は、南南西ながらMax9mほどの風だとか・・・。確かに起きたときから、ひっきりなしに家に居ても風が窓を叩く...
船の陰でチマチマと~【Fisherman's Cafe ~釣り人の部屋~】at 2006年05月08日 14:24
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
息子さんやりますね~!
Posted by hi63 at 2006年05月08日 10:10
メバルは凪を釣れ・・・じゃなかったの?
風で、海はバシャバシャじゃなかったの?
みんな上手すぎだよ~
Posted by daisuke at 2006年05月08日 11:22
対岸のちどり公園でフッコがつれたそうです。
2日夜に友人が逝ってきた釣果です。
20時〜24時。
電気ウキ3号負荷。
ウキ下1m、エサ青MIX。
ヒットゾーンは20〜30m沖。
フッコ41cm〜57cmで5本。
セイゴクラス3本。
メバル20cm弱2枚。
ネコ多数。
だそうです。
Posted by よっちゃん at 2006年05月08日 11:38
息子さん、湯河原といい、スゲ~!!
将来有望ですね~
その夢は自分で料理までするようになれば見なくなると思いますよ~(笑
まだまだ、可愛げがありますね~
Posted by taka at 2006年05月08日 12:12
強風にもかかわらずすごいですね~サイズもいいし。
息子さんも上手い!
Posted by kan at 2006年05月08日 12:53
かねやんJr.、着々と成長してますね~。
以前あったときより、釣りの仕方も堂に入っていたような・・・!?

それにしても風で海に落ちそうでしたね! 自分も車止めに足を掛けて、体を支えてましたよ~(笑)
Posted by You at 2006年05月08日 14:26
フッコは対岸に行っていたのか~(笑。
今週はイワシでわらしべ~(笑

しかしあの強風で小学生がヘチ際やってましたね~吹っ飛ぶのではないかとハラハラしてましたーアホ親がー。

ちなみにうちの息子は高3です。
Posted by かねやん at 2006年05月08日 15:59
おお~、行ってたですか~。。
たぶん常磐道乗って帰ってくる途中でした。
車がかなり振られてましたね、そういえば。
息子さんもアタリメイカーだったのね(笑
Posted by 東京はぜ at 2006年05月10日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すんごい風~
    コメント(8)