ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
波止釣り ブログランキングへ
過去記事
タグクラウド
アジ   サバ   タコ   ヒイラギ  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2005年10月01日

太鼓リール

太鼓リール
富士のFPR-25 太鼓リール 改造第1号です(と言っても軽くする為適当に穴開けただけです)
こいつは良いですよー、何たって安い(1600円位)ですから~。
そして普通はヘチを歩きながら探って行きますが、置き竿で待っている時にクラッチが付いていて、
魚が掛かるとジージー音で知らせてくれます(笑。
そして今回第2号を作りましたー、今回は色も塗って見ました。
手持ちのスプレーラッカー(アイボリー)があったので(安易な考え)
太鼓リール
画像左がそうですが、イマイチおかしいですね~アガ!(痛い!)そこで又手持ちの水性建物用チョコレート色がありましたので上から塗って見ました。
画像右。
太鼓リール
完成です。








 



このブログの人気記事
2021 熱海港
2021 熱海港

ケイムラサビキ!?
ケイムラサビキ!?

シリヤケイカ狙い
シリヤケイカ狙い

カタクチイワシの海 (^_^;)
カタクチイワシの海 (^_^;)

シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)
シリヤケイカ 5度目でゲット(^_^;)


この記事へのトラックバック
写真のリールは、FujiのFPR-25というタイコリールに穴を開け、着色したものです。おそらくは、自身初めての手作り釣具ですね(^^ゞ手作りといっても、FPR-25を買ってきて、軽くすることとタ...
あやかしのタイコリール・舞神楽【Fisherman's Cafe ~釣り人の部屋~】at 2005年10月04日 11:01
この記事へのコメント
参考にしますね~
でもFPR-20だと、あまり穴を開けるスペースが無いようですね・・・泣
Posted by daisuke at 2005年10月01日 15:18
参考にはならないと~(笑。
綺麗なやつ期待してまーす。
画像ではわかりませんが、現物は、、、。
ネーミングは「おじいさんの太鼓リール」にしました(笑。
Posted by かねやん at 2005年10月01日 15:29
じっちゃんの名にかけて~!(笑
先生! チョコレート色に見えません~
今度見せてください~!
Posted by hi63 at 2005年10月01日 16:55
ハイッ! 画像と現物かなり違います~
連荘しますか~?(笑。
Posted by かねやん at 2005年10月01日 17:30
確か現物、おいら見たよなぁ・・・とすると確かに現物と違いますね。
daisukeさん、期待~(ガンバ
Posted by You at 2005年10月01日 17:50
youさん、無事帰宅ですねーお疲れ様ー
リール昨日塗りましたので~(笑。

Posted by かねやん at 2005年10月01日 17:54
私も今度見せてもらおうっと
今月中には見に行けるかな~??
Posted by taka at 2005年10月03日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太鼓リール
    コメント(7)